デビュー40周年

Tetsuo Abe

In Posted

ようやく桜が咲きました。地球温暖化の影響で毎年開花の時期が早まっていただけに驚きです。3月末になりようやく開花。今年は入学式に桜の写真が取れるかもしれません。今年の新一年生はラッキーですね。

Learn More

春ですね

Tetsuo Abe

In Posted

こんにちは、院長の阿部哲夫です。 3月になり暖かい日も徐々に増えてきました。温暖化のせいで今年も桜が早く咲きそうです。気候変動で困っている方もいるのかもしれませんが、暖かくなる季節が好きなので春が早く来るのは少し得をした気分です。

Learn More

鬼は外

Tetsuo Abe

In Posted

こんにちは、院長の阿部哲夫です。2月になりました。まだまだ寒い日もあり、朝晩の冷え込みは体にこたえます。しかし、三寒四温とはよくいったもので、暖かな日もあり春が確実に近づいている気配を感じます。

Learn More

新年あけましておめでとうございます

Tetsuo Abe

In Posted

こんにちは、院長の阿部哲夫です。 令和6年、2024年も年が明けました。昨年は皆様のご協力のおかげで無事に年を越すことができました。どうか本年もよろしくお願いいたします。

Learn More

なかなか秋になりません。

Tetsuo Abe

In Posted

11月だというのに夏日が続いています。10月に衣替えと思っていましたが、いつ衣替えをしたらいいのかわからなくなってきました。地球温暖化のせいか、異常気象のせいかは不明ですが、季節感が今後は変わっていくのでしょうか。この勢いだと四季がなくなってしまいそうです。今年だけの例外ならばいいのですが。

Learn More

まだまだ暑さが続きますね

Tetsuo Abe

In Posted

こんにちは、院長の阿部哲夫です。 9月に入りましたが、暑さは変わりなく続いています。それでもトンボを見かけるなど秋の気配は少しだけ感じられます。

Learn More

愛と微笑みを

Tetsuo Abe

In Posted

毎日殺人的な暑さですね。昼間に外出すると本当に肌を焼かれているように感じます。32度で暑いといっていた、20世紀の夏が懐かしく思い出されます。

Learn More

夏の気候ですね

Tetsuo Abe

In Posted

まだ梅雨明けにはなっていないようですが、7月に入り夏の日差しを感じる日が何日かありました。最近は、季節が少しずつずれているのか従来の季節感が通用しなくなっている気がします。梅雨明け前からこの暑さでは、本格的な夏に入るとどうなるのかと恐ろしくなります。

Learn More

梅雨入りです

Tetsuo Abe

In Posted

梅雨に入りました。晴れる日が少なく湿度も高いこの季節はやはり苦手です。毎年同じことを言っていると思いますが、この季節をいかに乗り越えるのか思い悩んでしまいます。

Learn More

5月です

Tetsuo Abe

In Posted

こんにちは、院長の阿部哲夫です。 いよいよ5月です。これから梅雨入りまでのこの季節は、一番過ごしやすい季節です。朝晩散歩していても感じる風は、すがすがしく、ちょっとした距離でも遠回りして歩きたくなります。最近は健康のためにも時間が空くと少し街歩きをしています。

Learn More
1 2 3