新スタッフ紹介

staff

In Posted

はじめまして。2022年4月末に入職しました事務の大澤です。入職して半年以上経ちますが精神科の医療事務は初めてなので覚えることも多くありますが、安心して仕事を任せてもらえるよう頑張りたいと思います。

私は岩手県の出身です。子どもの頃は外で遊ぶことが好きで小学生の頃は学校が終わると暗くなるまで校庭で遊んだり、近所の子たちと公園や家の周りで走り回って遊んでいました。夏休みは毎日のようにプールに行きましたし、キャンプや海へ連れて行ってもらっていました。冬休みはソリで遊んだり雪合戦したりスケートに行ったりしていました。高学年になると陸上記録会に参加するため放課後は練習でしたし、友達に誘われミニバスをはじめたこともあり土日は練習や試合で身体を動かしていました。中学でもバスケ部に入り放課後の練習と週末は練習試合と毎日のように運動していました。高校では運動部には入りませんでしたが通学が自転車か徒歩でした。

上京してからは運動する機会も減り海外ドラマや韓流ドラマ、アニメにハマり休みの日は一日中動画を観てダラダラ家で過ごすことが多くなり徐々に太りはじめ現実を見ないようにしていたら最終的には20㎏くらい太りました。さすがにヤバいと思い食事管理と家で出来る運動で少しは戻りましたが、まだまだ太っているのでダイエット頑張ろうと思いますし、普段の運動の大切さがわかりました。元々身体を動かすのは好きですし、汗を流すと気持ちが良いし前向きになります。コロナもあってか宅トレの動画なんかもたくさんあるので自分に合うものを見つけて習慣にしていきたいと思います。

これからあべクリニックの一員として頑張りますのでよろしくお願いいたします。