新スタッフ紹介

staff

In Posted

3月に入職しました事務の佐藤といいます。ここで働く前は長い間カフェ店員として働いていました。医療事務は全くの未経験で、最初は仕事がわからずやっていけるのかすごく不安でした。入職後4ヶ月ほど経ちまして、やっと少しずつ仕事を覚えてきた気がしています。この調子でがんばっていきます。

あべクリニックで働き始めて、私の生活で変化したところがあります。ひとつは自炊をするようになったことです。以前は仕事が終わる時間が遅く、ほとんど家で料理をする事はなかったのですが、あべクリニックで働き始めてからは家で夕御飯を作ることが多くなりました。まだ簡単なものしか作れませんが、パスタとか、丼ものとか、ネットでレシピを調べながら色々挑戦しています。調味料も少しずつ増えてきました。

スーパーに行くと、季節によって旬のものが並べられているので品揃えが違う、という当たり前のことを最近気づきました。以前まで生鮮食品を見ることがほとんどなかったので見てるだけで楽しくなります。夏はいろんな野菜が出てくるので色々買って料理してみようと思います。秋になったら果物がたくさん出てくると思うのでそれも楽しみです。

もうひとつ変わったことがあります。私は超夜型人間で、夜中の2時3時に寝て起きるのは9時くらいという生活を続けていました。なので働き始めたときは毎朝ちゃんと起きれるかどうか不安で、目覚ましを2つセットしてビクビクしながら眠りについてました。でも慣れというものはすごいもので、今では毎日朝6時に自然と目が覚めるようになりました。これで夜型人間から卒業できました。   
少しずつ健康的な生活ができるようになってきたので、次の目標は運動不足にならないように筋トレや有酸素運動を生活に取り入れることにしたいと思います。

応援宜しくお願いします。