新スタッフ紹介

staff

In Posted

皆さま、はじめまして。4月にあべクリニックに入職し、デイケアや外来などで勤務させていただいております。看護師の百瀬と申します。
4年ほど看護師として働いておりますが、ずっと精神科の看護師として病院やクリニックで勤務して参りました。今回は自己紹介ということで、最近私がハマっていることについて話をさせて頂けたらと思っています。

元々、コーヒーや紅茶を飲んで楽しむことがすきなのですが、ずっと欲しかったコーヒーミルを購入したことがきっかけで、コーヒー豆を買って挽いてコーヒーを淹れるということにハマっています。

コーヒー豆を買う時に、どこの豆がいいのか、どんな焙煎の仕方がいいのか、自分はどんな香りや味のコーヒーが好きなんだろうと色々と考えながら、コーヒー豆を選んでいるその瞬間も楽しい時間でした。

この時期は蒸し暑いこともあり、温かいコーヒーよりも冷たいコーヒーを飲みたいなと思って、アイスコーヒーにした時に風味がよく出るようにブレンドされたコーヒー豆を購入しました。一度、少し濃いめに淹れたコーヒーを氷を入れたグラスに注いで飲んでみたのですが、既に挽いてあるコーヒー豆から淹れるコーヒーより香りも豊かで、苦味が感じられてとても美味しいコーヒーを作ることができました。しばらくの間は、自分でコーヒー豆を挽いて、アイスコーヒーを作って飲むことがマイブームになりそうだなと思っています。

他にも、私は塗り絵をしたり、折り紙を折ったりすることが好きです。今はコロナ禍ということもあり、なかなか外で遊べませんが、私は元々家の中で自分の時間を過ごすことが好きなので、自分なりに楽しい時間を送っています。

皆さんも、家の中で何か一つでも楽しみになるようなことがあると、今の状況も少しは楽しく乗り切れるのではないかと思います。これからだんだん暑くなっていきますが、コロナウィルスはもちろんのこと熱中症にも気をつけてお過ごしください。

Photo by Nathan Dumlao on Unsplash