年の瀬

staff

In Posted

みなさん、元気でお過ごしですか?江刺家です。
年の瀬も近づき、色々な意味でバタバタと慌ただしい時期となりました。まだまだコロナに振り回される生活が続きますが、3年近くこの状態に置かれるとマスクや手洗い消毒が当たり前になり苦にならなくなってきたのは自分だけでしょうか。

はじめのうちはコロナ禍のストレスでどうなっていくんだろう、いつまで続くのだろうと不安しかありませんでした。しかし、この生活に慣れると自然と心に余裕が出来たというか、ストレスが減ってきたように感じます。コロナ禍の煩わしく感じた生活にも少しづつ変化が出て来ているのも事実です。明るい兆しの情報もありますが先の事はまだ分かりません。ストレスフルな状態だけには陥らないよう気をつけて生活したいものです。

ここ最近の話題といえば、4年に一度のワールドカップサッカーが11月から開催されました。日本中が固唾を飲みながら応援しています。寝不足な方もいるのではないでしょうか。この応援がもしやストレス解消に役立っているのか!なんて思ったりもします。また、来年3月にはワールドカップベースボールが行われ、メジャーで活躍中の大谷選手が出場決定し、今からもうワクワクしています。やっぱり『打って、投げて』の二刀流の大活躍を期待してします。とはいえ、自分の本心はやはり『早くマスクとりてぇー』に尽きます。