スタッフ紹介

staff

In Posted

皆さんこんにちは。8月から入職しました、精神保健福祉士の村上と申します。これまでは、地域活動支援センターⅠ型で相談支援専門員として働いていました。

先輩方やメンバーの皆さんに教えて頂きながら、少しずつあべクリの空気に慣れて来たかな、という所です。自己紹介と言うことで、何を書こうか迷うところですが、好きなことや趣味についてお話したいと思います。古い本を読むのが好きで、コロナ禍になる前はよく古本市等に行っていました。ただ、収納スペースは勿論限られているので、お迎えする本は極少数ではありますが。図書館で借りたり、本が読めるカフェでお茶をしたりして、ゆっくり過ごすのが定番でした。

それから、紅茶も好きなので、趣味の延長として民間の検定を受けたりしてみたりしました。カフェ巡りも趣味のひとつでしたが、こちらも今はなかなか出来ず…。こんな時期ですので、最近のお休みの日は家でカフェの真似事をしてみたりして、自分の機嫌を取っています。

皆さんのおすすめの本やカフェ、お気に入りのお茶などございましたら教えて頂けたら嬉しいです。これから、皆さんとたくさんお話させていただき、楽しく学びを深めながら頑張っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。