スタッフ紹介

staff

In Posted

 こんにちは、3月に入職しました事務の石井と申します。医療業界は初めてなので、経験と知識不足を痛感する日々ですが、都度吸収しながら奔走しています。

 『音楽と空とリラックスなクマ』。私の三大、好きなものについてお話しします。

 幼少期より、様々な楽器に触れて育ちました。ピアノから始まり、トロンボーン、パーカッション、ヴィオラ、サックス、フルート等、色々担当しました。100名を超えるオーケストラ団体に所属していたこともあり、様々なタイプの人や音色と向き合うことには慣れっこです。自粛ムードになる前は、オーケストラの生演奏やミュージカル等にもよく足を運んでいました。日常の中でも、何かしら『音楽』がほしいので、外来で流れているメロディーには人知れず耳を傾けていたりします。

 『空』に惹かれるのは、その雄大な無限さと、二度と同じ模様には出会えない儚さにあるように思います。そこに偶然居合わせた自分はラッキーでもあり、ちっぽけでもあり、大抵のことはどうにかうまくいきそうな予感をもたらしてくれる不思議な感覚になります。ふと仰ぎ見た時、色・形・光が現実離れした様子で広がっていることがあります。そんな神秘的な瞬間を切り取っておくのがまた好きで、よくカメラ片手に空を見上げています。

 最後に、『リラック(スなク)マ』のキャラクターをご存じでしょうか?あのゆるい愛らしさの虜で、見ているだけで和みます。今や街中のふとした所で出会うことができます。時折お茶のおまけに付いていたり、雑誌の付録だったり、色々な表情のその子を探すのもまた楽しいです。おすすめ情報、いつでも大歓迎です!

 大変なご時世ですが、少しでも前向きに過ごしていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。