新スタッフ紹介

staff

In Posted

皆さまこんにちは。10月に入職しました看護師の岡村です。
すでにご挨拶出来ている方もいらっしゃいますが、まだご挨拶出来ていない方もいるかと思いますのでお会いできた時にはご挨拶できたらと思っています。簡単ではありますが自己紹介をさせて頂きたいと思います。

私は福岡県出身で福岡の大学病院の精神科で勤務後、東京の精神科の病院、訪問看護を経由し現在に至ります。ピアノや水泳を習ったり学生時代の部活動でバレーボールやソフトテニスの経験もありますが、現在まで続けているものはなくどれも中途半端になってしまいました。

そんな中途半端な私の好きなことについてのお話しになりますが、私は旅行が好きで観光地に行ったり温泉があるところでは温泉巡りをしながら食べ歩きをしています。現在47都道府県中39都道府県に行っており残り8県となっています。コロナ禍に入ってから中々旅行に行けない日々が続いておりますが、コロナが落ち着いてきたら47都道府県制覇に向けて旅行を再開したいと思っています。途中経過になりますが、やはり北海道の食事がとても美味しく何度も足を運びたいと思うほどのものでした。石川の海鮮や兵庫の城崎温泉、愛媛の道後温泉に鯛めし、沖縄のウミガメ…それぞれの県にそれぞれの魅力があり優劣はつけられません。ただ、福岡のもつ鍋と豚骨ラーメンも負けないくらい美味しいです!47都道府県を制覇し中途半端に終わることがないようコロナの収束を祈っています。

私はデイケアの経験がなく、皆さまにはご迷惑をおかけしてしまうこともあるかもしれませんが日々精進していきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。