新スタッフ紹介

staff

In Posted

皆さま、こんにちは。3月16日に入職しました精神保健福祉士の高瀬と申します。
3月に資格を取得したばかりの社会人1年目で、メンバーの皆さまや先輩方に、日々様々なことを教えていただきながら楽しく業務に励んでいるところです。自己紹介ということで私の好きなことついてお話させてください。

私の好きなことは飼っている犬とお散歩したり、遊んだりすることです。飼っている犬の名前は「くるみ」というのですが、私が小学生5年生の時に家族の一員となりました。名付け親は私なのですが、写真のように毛の色が木の実のくるみっぽいからという至ってシンプルな理由で、くるみという名前をつけました。

くるみは小さい頃から食べる事とお散歩が大好きな子です。「おやつ」「お散歩」の単語を聞くとしっぽを振りながら喜んで近くに来てくれます。その姿がとても可愛くて、いつも癒されています。最近はサツマイモのおやつがお気に入りのようで、喜んで食べています。今年で13歳になり、人間の年齢でいうと70代くらいなのですが、食欲と筋力は全然衰えることなく元気いっぱいです!くるみはお風呂に入ることが大嫌いで、つい先日もお風呂に入れようとしたら、洗濯機の横の狭いところにすっぽり入ってしまい自力で抜け出せなくなってしまって大変でした。

好きなことは他にもありまして、絵を描く事やゲームをすること、漫画を読むこと、ネイルチップ作りなども好きです。絵はジブリ映画の好きなシーンや好きな漫画のキャラクターを描くことが多いです。おすすめの映画や漫画がありましたら、是非教えていただけると嬉しいです!
至らない所も多々あるかと思いますが、日々の業務を真摯に頑張っていきたいと思っておりますので、これからもよろしくお願いいたします。