スタッフ紹介

staff

In Posted

皆様こんにちは。一昨年7月から産休育休をいただき、今年5月に復職いたしました、池島と申します。今まではデイケアと外来で勤務をしていましたが、ご縁があり平日はStudio753に勤務することとなりました。

仕事と家庭の両立にまだまだ慣れず体調も崩しがちですが、通勤中に読書や勉強をしたり、家族以外の方とお話することで自分だけの時間を過ごすことができ、復帰してからの方が生き生きしているように感じています。

さて、私が入職をしたときのあべくりタイムズでは、ハムスターの「もぐら」を紹介させていただきました。もぐちゃんは天寿を全うし、今は天国でヒマワリの種をたらふく食べていると思います。

今回は、新たなメンバーを紹介させてください。マルチーズの小宇(こう)くんです。3年前に加入したので、我が子よりも古参です。「私の弟に似ている」という夫の感想が決め手となり、家族になりました。

小宇くんは、空気はちょっと読めないところはありますが、かなりいいやつです。誰にでもしっぽを振ってついていき、すぐにおなかを見せて撫でを催促します。家ではおなかを上にして横たわっているのが基本姿勢です。私が帰宅をするとドアの前で必ず座って待ってくれていますが(しっぽフリフリ付き)、大体寝ぐせがついています。褒められることが大好きで、褒めるとドヤ顔をして忠犬ぶります。小宇くんのおなかに顔をうずめて深呼吸をすると、臭いですが癒されます。

アニマルセラピーという治療もありますが、お世話の大変さより可愛さや癒しが勝り、日々のストレスを解消してくれる大切な存在です。
数年前の紹介時にうさぎ派と言っておきながら、犬派に寝返ったのか?!とうさぎ派の皆様には思わせてしまうかもしれません。ちがいます。本命はうさぎでうさぎの地位は揺るぎません。でも、犬も可愛いです。ちなみにチンチラやシマエナガなど、小さいモフモフ系も大好きです。同じ系の動物好きな方とぜひお話できれば嬉しいです。あまり動物が好きでない方も、ぜひよろしくお願いいたします。