スタッフ紹介

staff

In Posted

studio753の赤川です。おひさしぶりの方もはじめましての方もいらっしゃると思います。産休をいただいて昨年の5月より復帰しました。

もともとは15年ほど前よりデイケアと、心理士として外来でカウンセリングを担当させていただいていましたが、産休を機にstudio753に移りました。復帰当初は利用者の皆さんと一緒にキッチンでテイクアウト用のカレーやパンを作る毎日でした。それまでとは大きく仕事内容が変わりましたが、もともと食べる事も作る事も好きだったので楽しくお仕事をさせていただいていました。ただ、カレーの匂いをただよわせながら保育園へお迎えに行っていたので、いったい何の仕事をしているのだろう?と思われていないかなと気になったりしていました(笑)。子どもにも“お弁当屋さん”と思われていたかもしれません。

今年の春からはstudio753の体制が大きく変わり、私自身の仕事内容も再び大きく変わりました。studio753ではこぎん刺しや手刺しゅうをほどこした小物、布製品やアクセサリー等を制作していますが、そちらに関わらせていただくようになりました。もともと利用者の皆さんの作るもののファンだったので、制作過程を間近で見る事ができ、商品作りに関わる事ができて嬉しく思っています。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、谷中松野屋さんの向かいにyanaka753というお店を持っており、そちらで利用者の皆さんの作品をじっくり見る事ができます!よろしければ、通院の帰りなどに寄ってご覧ください♪見ているだけでも楽しく気分転換になるかなと思います。