スタッフ紹介

staff

In Posted

皆様、こんにちは。2022年4月に心理職として入職いたしました、安澤と申します。外来にてカウンセリングと心理検査を行っています。この度、自己紹介の機会をいただき感謝すると共に、簡単にではありますが私のことについてお伝え出来たらと思います。

社会人になり15年目になりますが、仕事し過ぎ人間と言われてきました。不器用な性格なので、一つのことに時間を掛けてしまうことが多々あるのも理由なのですが、座右の銘である臥薪嘗胆(がしんしょうたん)の思いで突っ走ってきました。そんな自分自身にリラックスを与える時間は様々にありますが、最近は再び一人カラオケに奔走しています。昔は某テレビ番組でも合格をいただいたり学祭でも歌わせていただいたりと人前での機会もありましたが、何しろシャイなため、やはり一人カラオケに辿り着きます。歌ばかり歌い過ぎて4000曲程度の歌を歌えるようになりました。最近の歌は学習中です。カラオケは自分のその時の気持ちを代弁する機能があり、一時的かもしれませんが、スッキリしたり、高揚感に浸ったり、純粋に楽しめたりする貴重な「場」だと感じています。人前では恥ずかしい方もそうでない方も、ぜひ何かすることないかなあとか、なんとなく吐き出してスッキリしたいなあなど思うことがありましたら、ぜひ(一人)カラオケで存分にご自身の気持ちを歌を通じて表現してみてはいかがでしょうか!

コロナ禍のトンネルももうすぐ出口が見えてきていると期待していますが、皆様、こころとからだの健康を十二分に意識していただき、楽しくほっとできる一時を大切にしていただけたらと思います。

最後に、私もまだまだ未熟者ではありますが、皆様のお力に添えるよう、懸命に務めて参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。