クイズプログラム

staff

In Posted

あべクリニックデイケアでは、ときおり「クイズ」というプログラムを行っています。先日も開催され、実際に回答者として参加していない方も含めて、ルーム全体が大変盛り上がっておりました。

それもそのはず、担当スタッフは、百瀬Ns、高瀬PSWが司会を務めており、クイズ形式が本格的になっているのがウリになっています。参加者は二人一組になり、相談しながら、一つ一つ解答用紙を提出しながらの回答となります。総点数で競うのですが、ヒントを使ってからの回答と、使わない場合の回答では点数が変わります。
問題内容は、広く様々な分野から出題されますが、なぞなぞなど、ちょっと思考をひねる必要のあるクイズも出ます。少々難しい問題もあり、私も考え込んでしまうものもありました。

豪華景品もありますので、皆さん真剣そのものでしたが、一つだけ注意点があります。答えがわかってしまった場合、どうしても声に出してしまいそうになる方がいらっしゃいましたが(参加しているか否かに関わらず)、そちらはお控えください。回答が小声で聞こえてくる様子は、微笑ましいのですが、公正を考えるならばご遠慮いただくほうが楽しめるようです。