あべクリニック訪問看護ステーション

staff

In Posted

阿部先生のご紹介にもありましたが、この度あべクリニックでは、4月から新たに訪問看護ステーションを立ち上げることになりました。その訪問看護ステーションの所長に着任しました齊藤です。名称は「あべクリニック訪問看護ステーション」。そのままです!笑

あべクリニックの訪問看護ステーションになりますので、精神科に特化した訪問看護です。訪問看護とは何だろう?どんなことをしてもらえるの? と思っている方も多いと思います。家に閉じこもりがちであったり、身の回りのことがうまくできなかったり、お薬がきちんと飲めない、精神疾患や不安のため生活に支障をきたしている、外来通院が途絶えてしまう…etc
そういった方たちのサポートができるよう看護師をはじめとした精神保健福祉士などの有資格者がご自宅や入所施設にお伺いし、お話を聞いたり、困っていることに対しアドバイスや援助を行うサービスの一つです。

そうして利用者さまが家庭や地域社会で安心、安全、快適な生活を送って頂ける様にご支援させていただきます。医療と連携していくことによってより丁寧で細かい訪問看護サービスを提供できると考えています。訪問看護を通じ、充実した暮らしができる方が増えていくことを願っています。

→ ホームページはこちら