日別アーカイブ: 2019年11月7日

余市蒸留所とモエレ沼公園

こんにちは、院長の阿部哲夫です。
今回の、台風や暴風雨の被害で被災された方には心からお見舞い申し上げます。
ようやく気温も下がり本格的な秋の気配を感じるようになってきました。少しずつ木々の葉も色づいてきて、紅葉が楽しみです。しかし、11月に入り年の終わりの気配も感じるようになり何か気ぜわしさもあって、なんとなく落ち着かない感じもします。

9738814091_a50710d1fb_h

続きを読む

FunFun祭り

先月31日、つまりハロウィンの日にデイケアではFunFun祭りが行われました。FunFun祭りは、日々のデイケアの文化系のプログラムで生まれた作品を展示する貴重な発表の場となっています。
午前中、書道や絵、ビーズやパステル画、写真などの展示を楽しんだ後、午後はパフォーマンスタイムがあり、一日楽しめるイベントとなっています。

DSC_1519

続きを読む

冬支度

秋の気配も濃くなってきた今日この頃、先日ホットカーペットを新調しました。1.5畳用から2畳用へ、大きくしたホットカーペット。しかし、我先にと新しいホットカーペットを満喫し始めたのは、4匹の猫たちでした。正方形のカーペットの上にへばりつく4つの塊、そして、もはや人間の入る隙がない。ぬくぬくと気持ちよさそうに爆睡する猫を横目に、何のために新調したのか、まあ、たしかに猫のためでもありますが、そうなると、もう私は静かに夕飯の洗い物を始めるしかないのです。