タピオカミルクティー

Pocket

突然ですが、みなさんはタピオカドリンクを飲まれたことがありますか?世の中では再ブームとなり、次々と専門店がオープンしています。

また、今年の流行語大賞にも「タピ活(タピオカを飲み歩く活動のこと)」「タピる(タピオカを飲むこと)」というワードがノミネートされるのでは、と予想されているそうです。

かくいう今年のデイケアの夏祭りでも、タピオカミルクティーを提供しました。
男女問わず、また様々な年齢層の方にも喜んで頂ける、それがまたこのタピオカの魅力なのではないかとも思っています。

ところで、タピオカとか一体なんなのか、ご存知でしょうか?
タピオカは、南米が原産の「キャッサバ」という芋からとれるでんぷんのことです。
それに、黒糖などで色付けをすることで、みなさんがよく目にするであろう黒くて丸いタピオカが出来ているのです。
そのため、腹持ちもよく、小腹が空いた時などにかなり役に立ってくれる存在でもあります(ネットによればミネラルなどの栄養素も多く含まれているという情報もあります)。

コンビニやスーパーなど身近な場所でも買うことは可能ですが、なんと、先日日暮里にも専門店がオープンしていました。
とはいえ、贅沢品な気もするので頻繁には難しいですが、がんばった日、がんばりたい日などに是非飲んでみてはいかがでしょうか?


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/studio753/abeclinic.com/public_html/wp/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399