アロマキャンドル作り

Pocket

デイケアでは、先月の27日にアロマキャンドルづくりを行いました。
あべクリニックではものづくりのプログラムが数種ありますが、自分で作ったものを実際に使ってたのしむことができるという点は魅力のひとつです。今回のプログラムは男性も女性も参加者が多く、興味の高さがうかがえます。

写真 1

作る工程ですが、まず市販のろうそくを数本湯せんで溶かし、クレヨンで色をつけます。芯を紙コップなどの容器に固定し、そこにろうを慎重に流し込んでいきます。今回はできあがりがたまご型になるたまごの殻と、台形型になる紙コップのどちらかを選んで作ります。香りづけはブレンドされているアロマオイルを使用し、4種類のなかから香りを嗅ぎながらそれぞれ選びました。

完成したものを並べてみましたが、色合いや香りは様々です。たまご型では淡い色合いのものは清涼感があってとても綺麗でした。台形型は異なる2色を使ったツートンカラーが目立ちます。濃い色を使った作品のなかには緑と赤を使ってスイカに見立てたものもあり、見た目にもたのしいものができあがりました。

ここ数日、日中はとても暑いですが、いまのところまだ涼しい夜にアロマキャンドルを灯して癒されています。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/studio753/abeclinic.com/public_html/wp/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399