食のあれこれ

staff

In Posted

本来は、今ハマっている韓国製のマスクについて書こう!と数ヶ月前から意気込んでいたのですが、先月号で全く同じテーマで書かれてしまいました。
早い者勝ちだそうです(笑)。
書きたい、伝えたい、と思うことは大抵かぶりますね。
なので、悩みに悩み、最近私が取り入れている食について書こうと思います。

食については、以前のスタッフリレーエッセイで、当時ハマっていたタピオカミルクティについて紹介したことがあります。
遡ってみたら、2年前に書いた記事でした。2年も経てば趣向も変わるものです。
最近は健康志向になってきました。

そんな最近のハマりものは、オーツミルクです。
植物由来のミルクのことで、全粒オーツ麦から出来ているそうです。
そしてこのオーツミルク、栄養価がかなり高いそうで、中でも食生活から摂取しなければならないビタミンB2とビタミンB12が含まれています。
さらに心臓病のリスクを減らしたり、コレステロールを低下させる効果がある成分も含まれているという情報もあります。
みなさんはご存知でしたか?

オーツミルクは牛乳よりは少し割高にはなってしまうかもしれません。
しかし、欲しいものを少し我慢して、健康について考えてみるのも良いかなと思っている今日この頃です。
健康に良いおすすめの食べ物や飲み物があればぜひこっそり教えてください。