新!誕生日会

staff

In Posted

デイケアでは毎月、誕生月のメンバーを対象に「誕生日会」プログラムを行っております。漫然と同じ内容ではいけないと一念発起し(皆様に指摘された、というだけです、すみません。)、先日、バージョンアップさせていただきました。一年に一度、生まれた日を祝う、というのは、誰にとっても喜ばしいことのはずですので、やはりプレゼントを送らせていただくこととなりました。なかなか好評であらためてのこのプログラムのやりがいを感じました。

DSC_0134
※注 エビです。

また、これまでも行っていましたが、誕生日会では「絵ごころクイズ」もおこなっております。テレビ番組などでもありますが、お題を秘密のまま描き手に描いてもらい、皆さんに当てていただく、という形式です。上手い下手に関係なく楽しめるものです。当院スタッフの公認心理師松間氏の絵が大変好評で、出題する梅津も驚きの盛り上がりとなります。ぜひ一度、芸術が爆発する瞬間を体験していただきたいと思います。

DSC_0240
※注 ウーパールーパーです。

ちなみにこちらは何という生き物でしょうか?
(答えは5月号にて)
2003nazoe