スタンプラリー

staff

In Posted

みなさま、こんにちは。精神保健福祉士の高瀬です。 風が涼しくなってきたりだんだんと秋めいてきていますね。個人的には秋の味覚が増えてきて嬉しい限りです。ですが、まだまだ暑い日は続きそうなので熱中症などには変わらず注意が必要です。

ところで今年の夏はコロナが昨年より緩和されたこともあり、どこかに行かれた方も多かったのではないでしょうか?
コロナ前のデイケアでは毎年夏祭りという縁日のようなイベントを行っていましたが、まだ飲食を伴うイベントは難しく今年も夏祭りは出来ずでした。少しでも夏を楽しんでいただけるようなものを…ということで今年は夏のスタンプラリーを行いました!

内容としては体操やプログラムに参加することでそれぞれ得点が貯まるというものになります。

スタンプラリーが始まってから体操やプログラムの参加人数が増えて、いつもより活気があったように思います。メンバーさんからも普段参加しないプログラムに出てみたら楽しかった!というような感想を聞くことができました。

参加してみたいと思っていたけれど中々出来ずにいた方にとって、とても良いきっかけになったのではないでしょうか。

スタンプラリー期間は終了してしまいましたが、引き続き体操やプログラムにたくさん参加していただけることを楽しみにしております!!