スタッフ紹介

staff

In Posted

皆さん、こんにちは。4月から入職しました事務の藤野と申します。修行中の身ですので、至らないこともありますが、日々精進して参りますので宜しくお願い致します。

本日は、私の日々の小さな幸せについてお話しします。
それは、寝ること、ヨガをすること(鳩のポーズとダウンドッグのポーズが特に好きです)、晴れの日に洗濯物を干すこと、犬の匂いを嗅ぐこと、ロバー○秋○さんのYouTubeを見て笑いながら長風呂すること、梅ゼリーを食べること、お気に入りの化粧品でスキンケアやメイクをすること、テンションの上がらない朝は淹れたてのコーヒーとマスタード入りの納豆と蜂蜜入りのオートミールを食べることなどなどです。

生きていれば上手く行かない日もありますが、日々の生活の中に小さな幸せがあると、心の中のどんよりがすぅ〜となり、やがてふわっと軽くなります。皆さんの小さな幸せは何ですか?今度こっそり教えて下さい。

先述の犬について詳しくお話します。私の相棒は、チワワ♂4歳です。大きな瞳と、まん丸の頭(アップルヘッド)が特徴的な犬種です。写真をご覧ください。AIが支配する世界についての新聞記事を真剣に読んでいます。そうなのです。写真の通り性格は真面目です。いつもは自宅警備をキビキビとしておりますが、私が帰宅すると耳を垂らし、ニコ〜っと尻尾をふりふりしながら私のクローゼット(寝床にされている)から出てきます。ちなみに頭は昆布の香りで、体臭はシナモンの香りです。そのため毎日匂いを嗅いでしまうのです。たまりません・・・。

近頃は新型コロナウイルスのパンデミックにより大変な時期ではありますが、ご自身の日々の小さな幸せに目を向け、気長に過ごして参りましょう。