コロナウィルス対策

staff

In Posted

連日、新型コロナウィルスの話題でお疲れの方も多いかと思います。デイケアニュースを、と思いましたが、外出プログラムや料理プログラムの中止など、明るい話題を探すのが難しい状況となっております。

Photo by Nariho Matsuma

「今月の絵。これは何という生き物でしょうか?」(正解は7月号で)」

当院デイケアでも当然感染予防に努めており、先月から様々な対策をしております。利用者の方の検温、マスク着用の義務化、フロア内換気を常時行うなどです。その他、手洗いの徹底、食事時の座席数をしぼるなど、あげるとまだまだありますが、皆様のご協力を得ながら、日々感染対策をしております。

マスクについては、慣れないかたも多くいらっしゃいまして、徹底するのは難しい面もありましたが、何度かご案内することで、今では皆さん常時着けてくださっています。マスクが手に入りにくい事情は当院が医療機関であっても変わらないため、studio753にオリジナル布マスクを急遽作成してもらい、お配りすることができました。

なかなか大変な時期が続き、ご不便をおかけしておりますが、ナイトケア時の除菌清掃では、手伝ってくださるメンバーが日に日に増えてきました。こんな時に、自分だけではなく他人を気遣う気持ちをいただけるのは大変ありがたいことです。

3月号の答え→「かえる」