月別アーカイブ: 2019年9月

今はもう秋

こんにちは。院長の阿部哲夫です。
早いもので、9月です。猛暑、猛暑といっていたら、いつの間にか涼しくなりつつあります。まだ、残暑もあるようですが、暑さも彼岸までです。先が見えてきました。それにしても本当に今年の夏は暑かった。地球温暖化が叫ばれる昨今、このまま日本は熱帯になってしまうのではないかとさえ不安になりました。しかし、もうすぐ秋です。虫の音をききつつ、ひんやりとした風を感じながら音楽でも聴きたいものです。

IMG_20190808_170549

続きを読む

夏祭り

残暑、という言葉ではすまないくらいの暑さが残っている関東ですが、皆様ご無事でしょうか…。そんな暑さを吹き飛ばすつもりで、今年もデイケアでは「夏祭り」が開催されました。毎年恒例ではありますが、午前中はご当地音頭とスイカ割り、夏祭りらしい昼食をした後、ゲームや屋台の食べ物を楽しんでいただくようになっております。

IMG_20190822_145657_1

続きを読む

台風15号

先日の台風15号の影響で大変な被害が千葉県を中心におきました。千葉市では観測史上最高の最大瞬間風速を記録し、電気、水道などのライフラインへの影響が甚大なものとなっています。9月12日現在も、広範囲の停電が継続しており、病院や老人ホームなど、電力がなければ、人命の危機がおとずれるような施設では一刻を争う事態となっております。一日も早い復旧を祈念しています。