スタッフ紹介

Pocket

はじめまして。昨年12月から事務としてお世話になっております神保と申します。

外来の受付であたふたしている見馴れないスタッフがいるな、とお気づきだった方もいらっしゃるかもしれません。なんとも頼りない感じで申し訳ないのですが、実は私、医療機関でのお仕事も事務としてのお仕事もまったくの初めてなのです。

DSC02257-1

以前は3年ほど映像編集のエディターとしてテレビ番組を作る仕事をしておりました。撮影された映像を繋いだり加工したり、テロップを作ったり…最終的に番組として放送される映像を作る最後の工程の仕事です。

そんな仕事からなぜ?…理由はいろいろとありますが、別世界に踏み出すきっかけは旅に出たことです。

前職を辞めてから20ヶ国ほど一気に旅行に行きました。それだけ行けば「いろんなものを見たい」という欲求もある程度満たされて、何か少し世の中を理解できるかなと思ったのですが、実際に行ってみてわかったことは「わからないことがわかった」だけでした。

わからないもの知らないものは怖いです。でもそれを少しでもわかった、知ることができたことで得られる驚き、喜び、感動の大きさを旅で再認識でき、新しい世界に踏み出すことができました。

初めての環境、不慣れなお仕事で不安や戸惑いもありますが、今はそれ以上に新しいことを吸収していけるのが楽しいです。もちろん皆さんにしっかりとした対応を提供できるよう早く覚えていきたいと思っておりますが、精進致しますので暖かく見守っていただけたら嬉しいです。これからどうぞよろしくお願い致します。

SONY DSC

IMG_2396

IMG_1598

IMG_1050

IMG_0894

IMG_0892

IMG_0701

SONY DSC

SONY DSC