スタッフ紹介

Pocket

はじめまして、こんにちは。昨年12月よりあべクリニックのスタッフに加わりました坂井麻里子です。デイケアでプログラム運営のお手伝いや、外来で初診の問診をさせていただいてます。まだまだ経験不足で、ご迷惑をおかけすることもありますが、先輩方の指導を受けつつ、皆さんといっしょに一歩一歩がんばっていきたいと思っています。どうぞ、よろしくお願いします。

さて、自己紹介ということで、最近の自分の楽しみについて書かせていただきます。昨年秋に、わたしの周辺でホームベーカリーが流行し、わたしも購入をしました。就寝前に材料を用意してタイマーをセットします。すると、朝、香ばしいパンの香りで目覚めるという生活がはじまり、ふわふわの焼きたてパンを食べたいがために起き上がるのがつらい朝も布団からがんばって出られるようになりました。(笑)

いざパンを作ろう!と思ったときに、材料が足りなくて別の材料を代用し、パンが膨らまなかったという失敗もありました。そういうときは「失敗したとしても一回だけ」、と思い日々試行錯誤で楽しく作っています。失敗したときは、パンの別の食べ方を考えることも楽しく思えます。自分の性格が、元来のんきなのかもしれませんが…!

こんな感じで、できるだけ楽しいことを想像し、日々を過ごしています。なかなかマイペースな性格ですが、これからどうぞよろしくお願いします。