ライブとわたし

Pocket

こんにちは、精神保健福祉士の坂井麻里子です。前回あべクリタイムスに、はじめましてのご挨拶を書いてからもう1年以上もたちました。早いものですね。

唐突に告白しますが、わたしは夏が苦手で実は汗をかくのも好きではないので、今の季節はしんどく感じています。ですが、そんなわたしもライブに行けば、アーティストと歌って踊って妙に清々しく汗をかきます

a0001_008643_m

ためしにライブに行った回数を数えてみたら、今年度は既に7回(!)行ってました。音楽は通勤時にヘッドホンで聴くことが多いですが、大きなライブ会場で、アーティストとお客さんが気持ちをひとつにして大きな声で歌い、またそれを聴くことはその場にいないと味わえない一体感を感じられていい瞬間だと思います。ライブならではの演出もあり、スクリーンの映像に見入ることもあります。

お気に入りのアーティストがいる方は、時間をみつけてライブやコンサートに行ってみることをお勧めします。友人や家族といくのはもちろん、一人で行ってもその空間を満喫できると思います。

皆さんも、自分なりの発散方法を見つけて、暑い暑い夏を乗り切ってください。