上野公園に花見に行ってきました。

Pocket

もう4月なのに寒い日が続いています。アジア上空の寒気が例年より南に居座っているそうですね。道理で寒いわけです。そんな中、去る3月26日、デイケアでは上野公園不忍池へお花見に行ってきました。雨が落ちてきそうな曇空の下でしたが、桜は2,3分咲きぐらいはありました。途中日差しもあり、少し暖かい時間帯もありました。


午前中から、いつものデイケアのお弁当のご飯をおにぎりにして出かけましたが、ご自分で手作りお弁当を持参した方もいました。いずれにしても外で食べるお弁当がおいしく感じるものです。ブルーシートを敷き、皆で車座になって食事、というのは気持ちが和みます。お弁当を食べた後は、各々が、それぞれ不忍池周辺を散策したり、その場でのんびりと過ごしたりされていました。

花見の時期の不忍池は、神社周辺に出店がたくさん並び、とてもにぎやかでした。そこからはちょっと離れていますが、池の周辺では骨董市も開催されており、桜が咲いていなくても十分に楽しめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です