オススメ海外ドラマ

Pocket

外来ソーシャルワーカーの武野です。今回は私の好きな海外ドラマ、お薦めの2本をご紹介したいと思います。どちらも有名でテレビでも放映されていたので、ご存じの方も多いかもしれません。

1つ目は『HEROS』、アメリカのドラマです。特殊能力を持った能力者といわれる人々が世界を救う話などというと少し陳腐な感じがしますが、この能力者たちが個性的でとても興味深いです。傷つくのが怖いと思っていた少女が不死身(=傷がすぐに治る)に…など、その人の個性や希望を反映した能力を持っています。力を悪用する者、力を使って人を利用する者、それをなんとか阻止しようとする者と、人間模様が面白い作品です。

もう1つは韓流作品から、『私の名前はキム・サムスン』。パティシエの主人公が年下のイケメン社長と繰り広げるラブコメディです。素直でない2人がお互いと関わるうちに、特別格好よくなくてダメな所がある自分でも受け入れて前を向いていこうと、少しずつ気付き素直になって成長していく過程が共感できます。韓流ドラマは日本のドラマよりも長いので、その分登場人物の気持ちが丁寧に描かれていて感情移入でき、観ているこちらも元気になれるお話です。

その他に、『LOST』、『宮』、『ギャラクティカ』、『太王四神記』などもお薦めです。

夏休み時期の今、レンタルのキャンペーンなどもいろいろとやっているようです。もし観るものに迷ったら、ぜひ観て感想を教えてくださいね。