スタッフ紹介

Pocket

皆さんこんにちは。3月から入職しました看護師の西山です。これまでは手術室で勤務した後、精神科病院の女性専門閉鎖病棟で勤務していました。こちらに勤務してからは皆さんに助けられたり、学ばせていただいたり、癒されたりしている毎日です。いつもありがとうございます!
近頃は皆さんもコロナにより色んなことを制限されていませんでしょうか。私はこの季節、根津のつつじ祭りや亀戸の藤祭り、西ヶ原の薔薇園を毎年楽しみにしていました。今年は人々に見られることなくお花が枯れてしまうと思うと悲しいですね。今年はお花も好きな観劇も…色々なことがおあずけですが、その分出来るときがとっても楽しみです。

あれしたいなぁと空想する時間が楽しくなりました。いまはバスハイクで皆さんと小旅行出来ることをワクワクしています。去年の薔薇園の薔薇です。一般的な薔薇のイメージと違う子もいて、植物も奥深いなあと感じます。また、自宅で過ごす時間が多くなり、始めたことがあります。

パン作りです。パンはこねる分、ふわふわすることを学びました。体力をつかうので運動不足にもってこいです。凝ったものは作れませんが、レーズンや紅茶の茶葉を入れてアレンジを楽しんでいます。お勧めの作り方があれば教えて頂けると嬉しいです。

看護師としても人としても未熟者な私ですが皆さんにとって心地いい環境を保てるよう、あべクリに慣れるように頑張ります。これからもどうぞよろしくお願いいたします。