Labo753

Pocket

院長記事でも紹介されましたが、あべクリニックが運営している就労継続支援B型事業所studio753は、西日暮里にある「西日暮里スクランブル」という複合施設で、アンテナショップを出せることになりました。

DSC_0144

名称は「Labo(ラボ)753」と言います。主にstudio753のクラフト商品を売っていますが、精神疾患を抱えながら製作していることをあえて全面に出し、地域に他の方々と同じように暮らしていることを知ってもらうことも目標としています。そのため、店舗紹介文には堂々と記載していますし、デイケアの様子を移したビデオ作品を常に見られる状態にしてあります。今後はさらに心の病を抱えた人のことを知ってもらうような映像も流していきたいと思っております。

studio753のコンセプトをさらに発展させる意味では極めて効果的な場所である、西日暮里駅に隣接した複合施設で出店できることはあべクリニックにとってだけではなく、地域精神医療全体にも大きな意味があることのように思います。

IMG_2094_xlarge

「西日暮里スクランブル」は、他の店舗も一風変わったものばかり、ぜひ一度足をお運びください。新たな発見があるはずです!


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/studio753/abeclinic.com/public_html/wp/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399