クリスマス会2019

Pocket

いよいよ2020年の幕開けとなりましたが、ここで毎年恒例ではありますが、先日デイケアで行われたクリスマス会のご報告をさせていただきます。

DSC_0189

毎年細かなブラッシュアップを重ねているクリスマス会ですが、今回は午前のクリスマスワークショップに、映画鑑賞を加えてみました。見ていただいたのは、ミュージカルアニメーションのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』です。アロマリップクリームを作る方もいれば、ゆったりと映画鑑賞をする方もいて、それぞれの過ごし方ができるようになっていました。
 昼食は、おっくすのスペシャルメニューと、楳澤シェフ特製のビーフシチューを堪能しました。相変わらず美味しかったです。

午後のレクリエーションは、「ききゲーム」です。ききゲームとは、実はデイケアでは古くからあるレクでして、身近な食品の商品名を当てる、というものです。たとえばポテトチップスで言えば、カルビーポテトチップスか、プリングルスか、チップスターか、目隠しはしないまでも味のみで当てていく、というものです。

品目としては、カップ焼きそばや、デイケアで出ているコーヒーや、ヨーグルトなどです。実際にやってみると思ったより当てるのは難しいです。思わず真剣になってしまい、大いに盛り上がりました。

最後は恒例のプレゼントタイムもあり、今年も院長サンタクロースの登場で一日楽しく過ごせる日となりました。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/studio753/abeclinic.com/public_html/wp/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399