オレンジカフェ「にっぽりんぐ」

Pocket

オレンジカフェ『にっぽりんぐ』も今年で三年目となりました。あべクリニックのスタッフが主体となって運営しているオレンジカフェですが、ミニプログラムの講師としてお越しいただく方はもちろん、来場し参加してくださるみなさまと共に作り上げてきた場であると実感しています。ありがとうございます。

flyer_h31_06-09


 
現在は第二土曜日の午後、studio753で開催されているにっぽりんぐ。八月は『夏を味わう風鈴づくり』のミニプログラムをお届けします。風鈴づくりはデイケアでも人気のプログラムで、夏を感じると評判です。ガラス製の風鈴にお好みで絵付けをしていくのですが、使う画材や塗り方によって仕上がりは人それぞれ。味わい深いオリジナルの風鈴が出来上がります。どんな見た目になるのか、どんな音色が聞けるのか、今から楽しみです。

音楽療法士による歌の時間や、あべクリニックの医師やスタッフとの医療相談の時間もあります。今後は今以上に、認知症のご本人やご家族の方の声を聴き語り合える場を提供できるよう、スタッフ一同で検討を重ねています。よりよい場づくりを目指していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/studio753/abeclinic.com/public_html/wp/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399