スタッフリレーエッセイ

Pocket

皆さまこんにちは、看護師の岡林です。月日が経つのは早いもので、私があべクリニックに入職してもう10年以上が経ちました。入った頃には、あべクリタイムスに数回参加させて頂きましたが、最近はほとんど読者になっていました。これでは申し訳がないと思い、今回参加させて頂くことになりました。

mikhail-vasilyev-253977-unsplash

実は、我が家には可愛い猫がいます。名前は「モモ」と言う名のメスの雑種で、20年以上生きています。人間でいうと、80歳~90歳位になると思われますが、とても元気なのです。階段を走って昇ったり、降りたりしています。食欲も旺盛で、カリカリのキャットフードを毎日ガツガツ食べています。下の話で申し訳ありませんが、排便、排尿も良好で、健康そのものです。

いちばん可愛いなあと思う時は、眠そうな顔をして、瞼が半分位閉じて、まどろんでいる姿です。超癒されますよ。モモの残念な所は、爪とぎ用の段ボールで爪をとぐ事が出来ない事です。何回も教えましたが、全く覚えてくれないのです。

それでも我が家の猫モモは、すごく生命力が溢れていると、いつも思っています。もっともっと長生きして、長寿猫として、ギネス記録になっても良いかも知れません。

まあ、猫と一緒の生活も楽しいですよと皆様にお伝えしたかった今日この頃です。これからも、宜しくお願い致します。