あらかわマルシェ

Pocket

あべクリニックが運営する就労継続支援B型事業所studio753は、開設から1年半を迎えました。徐々に内容が充実し、持ち帰りのコーヒーやパンの販売も少しずつ伸びてきています。手芸部門でも、衣装デザイナーであり、studio753のハンドメイド講師でもある「タニノルミコ」さんの指導の下、新商品が次々と生まれています。

IMG_1094

そんな753は、自慢のコーヒー、ハンドメイド商品を売る機会として、2度目の「あらかわマルシェ」に参加してまいりました。このイベントは、南千住にある「LaLaテラス南千住」で、荒川区の福祉施設が集まって、それぞれの一押し商品を販売するものです。753は、上に書いてあるような商品のほか、多肉植物を植え込むワークショップも行いました。

やや寒い中での販売でホッカイロをフル活用しながら、皆さん笑顔で接客できていました。商品もよく売れ、この日のための新商品、おからクッキーは完売。その他様々な味のベーグル、ハンドメイド商品も思ったよりもたくさん売れました。苦労して開発したものが売れていくのは気持ちのいいもので、皆さんよい表情をしていました。人間だけでなく、可愛い黒柴犬もかけてつけてくれ、寒いながらもほっこりできました。マルシェの様子は、ブログの記事でも詳しく報告していますのでぜひ御覧ください。
https://studio753.jp/blog