最近はまっていること。

Pocket

みなさん、はじめまして!!
私は、6月から外来におります、武藤沙織と申します。
初めてリレー・エッセイの機会をいただき、何について書こうか迷ったのですが、自己紹介をかねて、最近はまっていることについて書きたいと思います。

飽きっぽい性格ですが、ここ1年くらいダーツにはまっています。友人にすすめられて始め、全く興味がなかったのに、気がついたら週に何回も投げに行っていました。

最初は、お店にあるダーツを借りてなんとなく投げていました。意外と難しく、何本か投げて1本ささればいい状態でしたが、上手な人を見て上達したいと思うようになりました。そこで、まず、自分に合うダーツを購入しました。ダーツの重さや羽など、慎重に選びました。次に、立ち方や投げ方を決め、いつも同じように投げられるようにしました。そして、ひたすら練習しました。すると、本当に本当に少しずつですが、真ん中にささる回数が増えてきた気がします。

しかし、ダーツを始めてうれしかったことは、できるようになったことよりも、ダーツを通して友人とより仲良くなったり、年齢・性別を問わず色々な人に出会い、輪が広がったことです。もちろん、これからも練習にはげみます。

ダーツの他に、新しい趣味を見つけたら、また紹介させていただきたいと思います。

まだまだ至らぬところがたくさんありますが、早く一人前になれるように頑張ります。