notebook-and-ballpoint-with-laptop-in-background

スタッフ自己紹介

Pocket

こんにちは。
今年の1月中旬から入職しました、看護師の荒田と申します。
以前は産婦人科病棟と精神科デイケアで働いていました。分からないことが多く学びの毎日ですが、皆様に助けられて充実した日々を送らせていただいています。

notebook-and-ballpoint-with-laptop-in-background

自己紹介を、ということで、最近私が熱心になっていることを紹介したいと思います。
私は働きつつ、昨年から女子大生もしています。どういうこと?!と思うかもしれません。実は、大学の通信教育課程に在籍しています。通信は、講義がなく文献での学習がメイン。複数の本を読んで科目のレポートを仕上げ、最後に試験を受ける、という学習スタイルです。なので私は、仕事がお休みの日は、図書館やカフェで本を読んだりレポートを書いたりして過ごすことが多いです(寝落ちてることもよくあります笑)。お仕事に響かない範囲で、のんびりやっています。

以前、ぼーっとしながらラジオを聞いていたときに『教養は人を許すためにある。』という話が流れてきて、そのフレーズが忘れられません。ラジオでは、相手を思いやり、自己を豊かにするために培うものであると言っていました。

教養を得るには、たくさんの方法があると思います。その中で「大学で体系的に学問をする」ことも選択肢のひとつとして良いのではないかと思っています。

自分を支え、助けてくれる皆様に日々感謝しながら、これからたくさんのことを吸収して成長していきたいです。人間性豊かな優しい看護師になり、少しでも力になる存在になれるよう努力します。

みなさま、どうぞこれからよろしくお願い致します。