にっぽりんぐ(オレンジカフェ)会場変更

Pocket

あべクリニックでは月に1度、オレンジカフェ『にっぽりんぐ』を開催しています。
ご高齢の方や認知症の方、そのご家族の方、高齢者福祉に携わる地域のスタッフやボランティアの方などが集まり、お茶とお菓子をいただきながら歓談できる場所となっています。月ごとに内容の変わるお楽しみプログラムも用意しており、認知症への理解を深めながら参加者みなさまのつながりを作っていけるような会を目指しています。
5月からの3ヶ月は日暮里駅前のラングウッドホテル内で開催してきました。たくさんの方に足を運んでいただき、和気あいあいとした会になりました。参加者のみなさま、ありがとうございます。

ご好評いただいている『にっぽりんぐ』ですが、今月8月19日より会場が変更となりましたのでお知らせいたします。

【会場変更のお知らせ】
studio(スタジオ)753
住所:荒川区東日暮里6-22-13

8月からは、就労継続支援B型事業所のstudio753をお借りしての開催となります。
日暮里駅と三河島駅のあいだほどの地点の、七五三通りに面しています。

flyer_8-10fin

以前よりも駅から会場までの距離は遠くなってしまうのですが、木のぬくもりも感じられる、明るく開放感のある作りになっていますので、今まで以上になごやかで楽しい時間が送れるのではないでしょうか。

8月のお楽しみプログラムでは、当院デイケアにて毎週土曜日に行われている『もの忘れ予防プログラム』の担当スタッフから、もの忘れ予防体験型プログラムを提供いたします。ふるってご参加ください。