スタッフ紹介

Pocket

はじめまして、一月に入職しました事務の平井です。以前はさいたま市内の精神科クリニックに勤務していました。実はここ日暮里からほど近い東京藝術大学を卒業しており、思い出深いこの土地で縁あって働くことができ、とても嬉しく思っています。

amos-bar-zeev-131535

子供の頃は父の仕事の都合で転校を多く経験しました。横浜で生まれ、大分、沖縄、東京、最後に埼玉。幼い頃から人見知りではありましたが、さすがは子供。子供同士すぐに馴染み数日後には方言までマスターし、どの場所でも楽しく過ごすことができました。その影響もあってか、大人になってからは旅行が大好きになりました。

大学の頃は地方出身の友達の実家に遊びに行ったり、今はなき北斗星で一晩かけて北海道に行ったり、レンタカーで香川にうどんを食べに行ったり…と若い頃ならではの旅を楽しみました。今は温泉に行ったり、沖縄に行きのんびりしたり、九州に行き食い倒れたり…とこれまた歳をとったなりに楽しんでいます。

見知らぬ土地を訪れ、その土地の気候や文化に触れ、その土地のものを食べる。それだけのことですが、非日常的で贅沢なひとときを過ごすことができます。なによりこの”非日常”は、”日常”で蓄積された疲れをリセットすることもでき、”日常”のよさを再認識するきっかけにもなるので、本当に面白く飽きることがありません。

まだ海外にはあまり行けていないのですが、広い世界、見たことのない風景や経験したことのない感動がまだまだたくさんあるかと思うと…ますます旅はやめられません。

皆様もおすすめの地域やお気に入りの場所があればぜひ教えていただければと思います。
長くなりましたが、今後ともよろしくお願い致します。