バスハイクの代わりに…

Pocket

デイケアでは毎年春と秋にバスハイクに出かけています。この秋のバスハイクでは、きれいな写真が撮れると話題の濃溝(のうみぞ)の滝に、鋸山ロープウェーと展望台散策、南房総の海鮮丼をいただいて、マザー牧場で動物とのふれあいを!という、千葉の自然をたっぷりと味わう旅を予定していました。

goldmicro

しかし今年は史上最高クラスの台風上陸年…ちょうど関東への台風上陸予想日とバスハイク予定日が重なってしまい、泣く泣く中止となってしまいました。万が一直撃しなくても、大雨による増水や強風の可能性が高く、せっかくの旅行が楽しめない可能性が高かったためです。

そのため代わりのイベントをデイケアフロアにて行いました。それぞれが好きなカードゲームやボードゲームをたのしめる『ゲーム』を午前に。お昼は海鮮丼!…の代わりに、お寿司とおそばのセットをいただきました。

午後は、以前から好評をいただいている紅白歌合戦を行いました。男女それぞれ歌ってくれる方を募り、合計点と聴いていた方たちの投票で紅白の勝敗を決めます。阿部先生も歌声を披露され、とても盛り上がっていました。男性陣の白組が個人得点の合計では女性陣の赤組を上回っていましたが、皆の最終投票で赤組が逆転勝利となりました。チーム対抗だけでなく個人の点数で競い合う個人戦もあり、今回もなかなかに白熱した戦いが繰り広げられていました。

旅行に行けず残念な半面、室内イベントで大人数集まってわいわいとたのしめた満足感とがあります。でも次回は、次回こそは天気の不安なく自然あふれる旅を満喫したいものです。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/studio753/abeclinic.com/public_html/wp/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399