スタッフ紹介

Pocket

初めまして6月より事務に入職しました佐藤です。以前は内科、婦人科の外来に就いておりました。精神科は初めてで業務内容が異なる事もあってアタフタ‥皆さん助けて頂いて日々感謝です。1日も早くお役に立てるよう頑張ります。

baobabu400

趣味は幼い頃から両親の影響もあり映画、音楽、芸術鑑賞など。母のお伴で4歳から映画館へ「八甲田山」「カサンドラクロス」「寅さん」‥幼児には衝撃的シーンでした。「え?寅さん?」最前列席、極近スクリーン‥寅さんがおいちゃん家2階の階段から転げ落ちるシーンに驚き、私は椅子から転げ落ち放心でした。

最近観た映画は「母の身終い」、脳腫瘍患い尊厳死を望む母親と罪を犯した息子の話。尊厳死を手続きする違和感。失うと知って待つ怖さ。人生はいつ終るか判らないのがいい。もどかしく歯痒さ感じました。死はこの世での役割を果たした先に終りがあると考えてます。もし最期叶うなら大爆笑の末ぽっくり希望(https://youtu.be/luH5zfPcRMQ)。

「ル・アーヴルの靴みがき」、アキ・カウリスマキ監督作品で彼は小津安二郎から影響を強く受けています。フランスのル・アーヴルが舞台。史上最高のハッピーエンド「心をみがけば、奇跡は起こる」のキャッチ。元芸術家の男と重病の妻そして愛犬の暮し、本当はロンドンにいきたかった不法入国難民の少年のお話。淡々としてると言う方がいるのですが、そこが面白い。 (https://youtu.be/KkFYfD-2eAQ)

散策も好きです。時間、天気、季節で何時もの町なのに見つけるもの、であいで景色が変る所、懐かしい路地を見つけると嬉しくなります。この界隈は沢山の残っていますね。時計持たずに太陽と暮す。陽の傾きを感じ深く呼吸する時間を間に持って歩くと五感が敏感になる様に感じます。

谷中でお薦めは七面坂の素材100%濃いスムージー店、imena。人生初セネガル産バオバブ入り。お腹に優しい温スムージーもあり、疲れ回復+チャージ♪
どうか宜しくお願い致します。