海外ドラマの楽しみ

Pocket

こんにちは。デイケアで勤務をしております森岡と申します。私事で一年ほどお休みをいただき、今年4月からまたお世話になっております。ありがたいことに忙しいながらも楽しい毎日を送らせて頂いています。

最近の楽しみについて書いてみようと思います。ここ数年夢中になっているのが海外ドラマです。以前は映画を観るのが趣味でしたが、海外ドラマに移行しました。理由は手軽だからだと思います。寝る前に1話観て寝るのが楽しみです。日本のドラマと違う点は、製作費とストーリーの長さだと思います。ヒット作は何シーズンも製作されるので何年にも渡って追い続けることになります。そうすると必然的に登場人物たちに愛着がわきます。製作費に関しても、映画並みに作りこまれているので映画鑑賞をしたような気持ちになります。その辺が手軽さに感じる所以です。好きな作品は多く、数作品を同時並行して追いかけています。

その中で最近のお気に入りは『グレイズアナトミー』と『ゲームオブスローンズ』です。『グレイスズアナトミー』は現在シーズン11まで放映されている医療ドラマです。主人公が少し屈折しているところが面白いです。それ以外の登場人物たちも少し変わっていたりしてそこが魅力的です。『ゲームオブスローンズ』はSFです。連続ドラマなのに世界観が壮大で映像も奇麗なところが気に入ってます。いずれも日本のドラマとはまた一味違った面白みがあると思います。