Pocket

看護師の宇田です。
皆様にとって、お花はどんな存在ですか?お祝いの花?お見舞いの花?おもてなしの花?高いしすぐ枯れるし、あまり興味無いなぁなんて方も多いかも知れません。手入れも大変ですしね。

uda02

あべクリニックは精神科クリニックですので、医療の力で治す事は勿論ですが、少しでも皆様の心に寄り添い、癒す環境でもありたいと願っています。精神の不調は、心の動きも制止しがちで、季節の移ろいや香りにも鈍感になります。
診察やお会計をお待ち頂く間、顔を上げて是非周りを見回してみて下さい。季節を感じるお花を趣向を考えながら飾っております。
我が家の2才の猫はお花が大好きで、くわえたり転がしたりして遊ぶのですが、最後には自分の水飲みに入れるんですよ。飴とムチみたいですが…大切な友達と思っている様です。

治療を続ける事は大変だと思いますが、皆様の回復の一助になれたらと願いながら、心に寄り添い、心をくすぐるお花を活けたいと思っております。
皆様にとっても、お花が心の友になります様に。

uda01

2859