掲示板

Pocket

体育の日が過ぎ、やっと秋らしく涼しくなりました。
上の記事にもありますが、来月の行われる講演会のポスターやチラシの配布準備作業を荒川区役所で先日行いました。区職員、包括支援センターの認知症地域支援推進員、当院職員などで協力して行いました。

イベント当日について、事前準備の話などをしながら、和やかな雰囲気のなか作業が進みました。イベントのポスター掲示を11月初旬から実施する予定になっていますが、区内の掲示板は320箇所もあるとのことでとても驚きました。貼っていただく作業も大変ですが、良い宣伝になるといいと思います。

ポスターは発色のよいオレンジ色を使用しているため、とても目立つと思います。区内の掲示板で見かけたらチェックしてみてください。皆さんがみている姿をみて、それをみた方もこの認知症イベントに行こうという気持ちになるかもしれません。

介護・医療専門職、一般の区民の方、ボランティア、区内の在学の方が幅広く集まれる会を目指していますので、まだこのイベント知らない方がいましたら、教えてあげてもらい、いろいろな方たちの力で繋がったイベントになると嬉しいなと思っている今日この頃です。