五郎丸ポーズ

Pocket

11月はしばらく暖かい日が続きましたが、12月に入ってからは朝晩冷えるようになってきました。気象予報士の方がテレビで暖冬になると予測していましたが、どうなるのでしょうか。

今年も恒例の流行語大賞の発表がありました。プロ野球の1シーズンで3割30本塁打30盗塁という成績を記録するという意味の「トリプルスリー」、中国人観光客が一度に大量に買い物をする「爆買い」が大賞を取りました。

ラグビーワールドカップで活躍した五郎丸選手の「ルーティン」か「五郎丸ポーズ」が大賞に選ばれるとてっきり思っていましたが、そのようにはなりませんでした。どうやら五郎丸選手が表彰式参加を辞退をしたことで、大賞ではなくトップテンにとどまったという裏話があったそうですね。辞退をした理由は詳しくはわかりませんが、五郎丸選手の人柄が気になっています。

今年も残りわずかです。皆さんにとってどんな年だったでしょう。来年も良い年になりますように。