バスハイク

Pocket

イベント盛りだくさんな季節がやってきました。デイケアも秋から冬にかけては大きなイベントが次々にあります。まずは先月30日、秋のバスハイクがありました。バスハイクでは久々の東京都内観光です。


DSC_13382

ひとつめのスポットは、この夏リニューアルオープンしたばかりのアクアパーク品川です。各種メディアで取り上げられていたように、世界初の透過型液晶タッチパネルが搭載された水槽や、光の演出を活かしたジェリーフィッシュランブル、天窓がついており自然の光に照らされた大きなトンネル水槽など、見ごたえ満点。

イルカショーでは中央部のウォーターカーテンが様々な模様を描き、イルカたちのパフォーマンスをますます盛り上げていました。


お昼ご飯は品川プリンスホテル内の中華バイキングをいただきました。昼食後、品川からお台場へ。続いての見学先は、日本科学未来館です。宇宙、生命、医療、運動、ロボット、地球環境など多様なテーマの最新科学技術が様々な方法で展示されていました。展示の量がものすごく、じっくり見るには一日かかってしまいそうです。体験ブースでは、メンバー同士でテレノイドという遠隔操作型アンドロイドを操作して大盛り上がりしていました。


DSC_13832

最後にフジテレビに移動して、展望フロアやお土産コーナーをのんびり散策。展望フロアに行ったメンバーからは、海と夕日とがとてもきれいに見えたと話がありました。
 今回のバスハイクでは、朝の出発から夕方の帰着まで一切雨に降られず、秋晴れのなかとても気持ちのよい一日が過ごせました。