脱水症状に注意。

Pocket

ジメジメした毎日になっておりますが、これを抜けると、夏本番ですね。真夏となりますと、家族がいる関係で、私もプールに行く機会があります。
 毎年この季節になると、急激な脱水症状に見舞われたことを思い出します。
プールサイドでアルコール摂取しつつ、友人家族と楽しく過ごしていたのですが、調子に乗って、競泳プールで父親同士が競争することとなり、久しぶりに全力で泳いだりしていました。運動した直後は何でもなかったのですが、急にまわりの風景がぼんやりして、キラキラと輝きだしました。続いて、口がこれまでにないくらい乾いてきましたので、脱水症状だと思い、なんとか水分補給をして凌ぐことができました。その後調べたところ、アルコールは水分補給になるどころか水分を排出して脱水症状を引き起こすことを知り、多いに反省しました。皆様も炎天下での水分補給にはくれぐれもお気をつけください。