クリスマス会

Pocket

昨年の話になってしまいますが、先月25日、まさしく当日に、デイケアではクリスマス会が行われました。
 午前はスタッフの楳澤シェフの指示のもと、前日から仕込んである料理を引き続き進め、昼食はいつも通り豪華なものとなりました。昼食を終えると、午後はレクリエーションの時間となります。
 今年は、ミニゲームで獲得した「指令カード」にある指令に従い、宝物を探したり、だじゃれを言って人を笑わせたりといった内容のレクとなりました。

niku

これまでもそうでしたが、クリスマス会ではこのようなレクに対して、チームを組んで望みます。ときには普段話したことがないようなメンバー同士が協力する必要があります。いろいろと意見を出しあいながら、いかに効率的にポイントを集めるか、というのが醍醐味です。
 料理とレクでポイントを貯めることでやっとプレゼントがもらえるということで皆さん楽しみながらも、真剣に取り組んでいました。最後は宝くじもあり、そちらでこの年最後の運試しをして、クリスマス会およびデイケアでのイベントが終了となります。

pizza

毎度のことではありますが、もりもりにつまった内容に満足されたのではないでしょうか。今年は特に若い世代が増えたせいか、パワフルな印象でした。皆様お疲れ様でした!