春のバスハイク

Pocket

デイケアでは先月10日、毎年恒例の春のバスハイクに行って、まいりました。前回までは比較的移動時間の少なく、行き先でゆったりできる行程に続いてきましたが、今回は久しぶりに一日バス旅行らしいものになりました。

IMG_6964

最初に訪れた鶴岡八幡宮と小町通りに続いて、鎌倉大仏のある高徳院、最後に三浦半島まで移動して、いちご狩りという行程でした。遠方まで足を伸ばしましたので、天候が悪いとやや凹みますが、この日は最高のバスハイク日和でした。採れたてのいちごはもちろんですが、昼食の「峰本」というお店もすばらしかったです。大人数を受け入れつつも、熱々の天ぷらを提供するという職人技で、とても美味しくいただきました。

一方、高徳院の大仏さまはたったの10円で内部に入れる!ということで入ってみましたが、(こう言っては何ですが)値段相応という感じで、脱力したまま階段を降りていく感じが癖になりそうです。また訪れた際にはやはり内部探検してしまいそうです。人生にはさまざまな経験が必要です。無駄かもしれないと思っても、一度足を踏み入れることをおすすめします。