バスハイク

Pocket

デイケアでは先月の11日に、はとバスツアーが開催されました。今回の旅行は「横浜」を巡るコースでした。

DSC_4283

午前中、横浜ズーラシアでは世界各地の自然を様々なゾーンを巡って楽しみました。ゾウやトラなどの動物が動き回る様を見ることができました。珍しい動物として紹介されていたのは、園内に新しくできたサバンナゾーンの「オカピ」です。脚にシマウマのような縞模様があり、顔はキリンに似ていますが、見たことがあるでしょうか。お土産にオカピのストラップを買い求めたメンバーさんに見せてもらいましたが、とても可愛いものでした。

 

P1000552

昼食は、新横浜プリンスホテルのビュッフェです。お寿司やカニなどを贅沢に頂きました。なかには、お寿司を沢山頬張っている方がいましたが、格別な笑顔でしたね。

DSC_0454

午後は八景島シーパラダイスでアシカなどのショーを見たあと、ミュージアムで水の中を素早く動くイワシの群れや優雅に泳ぐマンボウなどを観賞して、トンネル状の水槽を泳ぐイルカをドルフィンファンタジー館で見ました。とても幻想的で心地よい気持ちになれました。

今回も前回のバスツアー同様に1か所での滞在時間を増やして、自由に行動できるように企画されたコースでしたが、メンバーさん達は事前に行きたい場所や行ける範囲を自ら検討できてよかったと思います。帰路は渋滞もなく順調にクリニックに戻ってくることができたため、皆さん体力的にも余裕があったという意見も聞かれました。