スタッフ紹介

Pocket

はじめまして、2月16日より入職いたしました梅津と申します。はじめましての方もいらっしゃるとは思いますが、実は以前もあべクリニックで精神保健福祉士として働いておりました。今回、1年11ヶ月を経て、再び働かせて頂く機会をいただきました。その間、何もせずボーっとしていた、わけではなく、とある精神科クリニックで働いていたわけですが、自己都合により退職となりました(非常勤での出勤は残っておりますが)。

家族を含め、今後、世間の荒波をどのように乗り越えていくか思案しておりましたが、私のような人間でも、再び雇ってくださるという、阿部院長のご厚意により当院にて復職と相成りました。そもそも同僚に恵まれ、メンバーにも支えられていましたので、再びあべクリニックで働くことができて、本当にうれしく思っております。

ご存知のかたもいらっしゃるとは思いますが、私の趣味は、将棋と植物、というすでに隠居しているかのような類のものです。植物は引越した関係で庭がなくなりましたので、ずい分おさまっていますが、その分、将棋の方は何かにとりつかれたように勉強してしまうことがあります。これまで好き過ぎて、なるべく定跡などを覚えないようにしていたのですが、何かタガが外れてしまったようです。下手をすると膨大な時間を使ってしまいますので、なんとか時間を減らしていけるよう、鋭意努力しております。

しかしながら、4月から始まる名人戦は、昨年同様、宿命の森内俊之名人と羽生善治三冠の対戦となります。名人戦が終わるまでは私もこの病から抜け出すことはできないかもしれませんが、その気持を抑えつつ、あべクリニックの業務に集中して行きたいと思います。ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、今度ともよろしくお願いいたします。